大阪府立山本高等学校

YAMAMOTO SENIOR HIGH SCHOOL
                           http://yamamoto-shs.ed.jp

 

〒581-0831
大阪府八尾市山本町北1-1-44

TEL 072-999-0552
FAX 072-999-4374

 

女子サッカー部

 
 
男子
女子
1年
2年
3年
合 計
10
 

 本校の女子サッカー部では、ほとんどの部員が初心者です。人数も少なく、創部以来、公式戦で勝利したことがありません。しかし、“サッカーが好き”“うまくなりたい”という気持ちは誰にも負けません!
 今年は、男子サッカーのW杯。そして、来年は女子サッカーのW杯が行われます!W杯を見て、“サッカーがしたい”“おもしろそう”と少しでも感じた人は、女子サッカー部に入部しませんか?
 今しかない“青春”を女サカで楽しもう!!


『女サカ、半端ないって!!』

活 動 日:月曜日から土曜日(日曜日はOFF)
活動場所:主に第2グラウンド
※月に数回、試合も行っています。
 

女子サッカー部

花すみれ日記 >> 記事詳細

2018/09/03

第73回大阪高校総合体育大会〈女子サッカーの部〉 結果

| by 女子サッカー部

9月1日(土)

朝起きると、雷鳴が鳴り響き、大雨が降っていました。
中止になるのでは、と心配しましたが、試合開始時間を一時間繰り下げて、なんとか試合をすることができました。

雷が収まるとすぐに、すべての参加チームでグラウンド整備を行いました。
本校の生徒だけでは難しいところを、たくさんの先生方や生徒の皆さんにご協力いただきました。ありがとうございました。

さて、肝心の女サカの結果ですが、、、

山本高校VS大阪偕星学園
0 VS 19




選手が8人しかいない状況の中で、厳しい試合になることは百も承知でしたが、思ったとおりの結果となってしまいました。

前半早々には、1名怪我をしてしまい退場せざるをえない状況になり、7人で戦うことになりました。7人で戦うということは、一瞬たりともピッチの外に出ることすら許されません。つまり、ボールが顔に当たって鼻から出血でもすれば、そこで棄権になることを意味するのです。

しかし、棄権と隣り合わせの中で最後まで走りきり、試合を終えられたことは、本当によかったと思います。


この大会まで、唯一残ってくれていたゴールキーパーの3年生。
あなたがいなければ、40、50点入れられていてもおかしくない試合でした。
しかし、あなたの存在がチームの技術面でも精神面でも支柱となっていたから、19点で押さえられていました。
それは、この試合だけでなく、今までの試合もずっとそうだったと思います。
最後の最後までたくさんシュートを打たれて、それでもひたむきにゴールを守ってくれる姿は、本当に頼もしかったです。今までありがとう!!


保護者の皆様、OGのみなさん、本校生徒のみなさん
応援ありがとうございました。



最後になりましたが、この大会に向けて、男子サッカー部の生徒たちも会場準備、片付け、運営、応援、たくさんの協力をしてくれました。ありがとう!!

16:38