大阪府立山本高等学校

YAMAMOTO SENIOR HIGH SCHOOL
                           http://yamamoto-shs.ed.jp

 

〒581-0831
大阪府八尾市山本町北1-1-44

TEL 072-999-0552
FAX 072-999-4374

 
山高より保護者の皆さまへ
お知らせ >> 記事詳細

2014/01/17

お子様の携帯電話・スマートフォンは大丈夫ですか?

| by 山高HP管理者
 携帯電話やスマートフォンの急速な普及に伴い、高校生がコミュニティサイトやアプリ等を利用し、トラブルや犯罪に巻き込まれるケースが後を絶ちません。
 大阪府教育委員会・大阪府警察本部が、ご家庭で今一度考えていただくために、昨年度実施した実態調査をふまえ、生徒が使用する携帯電話・スマートフォンについて、ルールの必要性やフィルタリングの重要性を紹介するリーフレットを作成しました。

「お子様の携帯電話は大丈夫ですか?」(PDF形式)

「お子様と携帯電話について話し合いましょう!」(PDF形式)

「フィルタリングで子どもを守ろう!」(PDF形式)

15:57 | 連絡事項
体罰、セクシャルハラスメント等の相談窓口について

体罰、セクシャルハラスメント等の相談窓口についてお知らせしますので、心配なことがありましたら、ぜひ相談してください。一人で悩むことのないように、相談窓口の職員以外でも、相談しやすい教職員に相談してください。また、自分自身のことでなくても、ぜひ相談してください。プライバシーと秘密の保持については厳守します。また、電話でも相談を受け付けていますので、利用してください。保護者におかれましても、お子様のことで何か心配なことがありましたら、ぜひご相談ください。


 相談窓口について(pdf形式)
 
教育活動に関するご意見について
大阪府の条例により、授業および教育活動に関する保護者の皆様のご意見を「学校協議会」に送付できます。
下記の案内をご覧になり、意見書(Excel形式、pdf形式)を、ダウンロードしてご利用ください。
意見書はメールまたはファクシミリ、郵便で送付してください。

学校協議会への意見書案内
意見書(Excel形式)
意見書(pdf形式)

◆ 学校協議会のメールアドレス
  


◆ 山本高校のファクシミリ番号
   072-999-4374