中学生との練習試合

4月29日(日)、八尾中学校バレーボール部と練習試合を行いました。
新チームになってはじめての練習試合です。結果は・・・
1年生主体で挑んだセットは落としたものの、その他は勝つことが出来ました。
高校生として、先輩としてふさわしい試合は出来たのかなと思います。
とはいっても、まだまだ課題は多いです。特に1年生は、体幹を中心にしっかり体づくりをしてほしいと思います。

ところで・・・2018年度山本高校女子バレー部のチームスローガンが決定しました!!
(というか、顧問が勝手に決めました。(笑))

発表します!!!

Keep smile!  Stay positive!

です。
今年2月に行われたピョンチャン冬季オリンピックで見事銅メダルを獲得したカーリング女子日本チームの主将、本橋麻里さんが仲間にかけた言葉だそうです。たまたま雑誌で見かけたとき、この言葉はまさしく今の山高バレー部にふさわしいと思いました。

「笑顔は自分だけでなく、周りにいる人も幸せにする。だから、笑顔を忘れず取り組もう。」
「積極的にプレーをして出たミスは仕方がない。そのミスを取り返す強い気持ちを大事にしよう。」

まだはじまったばかりですが、これからの成長が本当に期待できる新チーム。
今後もあたたかいご声援、よろしくお願い申し上げます。