刑部地区ふれあい祭り

ご無沙汰しておりました。1年ぶりの更新です。
今後はもっと頻度多めに参ります・・・

1年生も入部し、夏休み返上で練習に励んでいます。
2・3年生も講習が終わるとすぐに練習の毎日です。
土日も練習・模試・オープンキャンパスの繰り返しで
1学期より忙しい日々を過ごしているかもしれません。

そんな日々のなか、8月4日(土)に刑部小学校にて
『世代を越えたふれあい祭り盆踊り大会』
が開催され、和太鼓部も参加してまいりました。

当日は相変わらずの快晴。
炎天下にもかかわらず、元気な浴衣姿のこどもたち。
部員たちも負けていられません!

今回より、桜吹雪の法被を着ての演奏です!
青空と紅白のコントラストは、とても爽やかでした。

 

ふれあい太鼓には、FMちゃおのラジオ番組で
パーソナリティーをされている 安田欣司さん や、
山高の卒業生、お笑いコンビ span!の水本さん
にも参加していただきました!

 

1年生は緊張の初舞台を終え、先輩の演奏をじっと
見つめていました。普段は舞台袖に控えるため、
本番では正面から演奏を見ることがありません。
貴重な経験になったことでしょう。

演奏後は盆踊りのお囃子が夜の会場に響き、
部員たちも出店を満喫していました。

 

3曲の演奏とふれあい太鼓で、地域の皆さんに楽しい
時間をお届けできたかとおもいます。
8月には交流会、9月には文化祭や敬老の日イベント、
そして11月・・・と、2学期以降もイベントの参加が
決まっており、大忙しの毎日です!

今後もこちらで活動の様子をお伝えしていきます。
よろしくお願いします!

(FMちゃおHP、span!水本さんTwitterにて、活動の様子を取り上げていただきました。ありがとうございました!)