4月29日、紀三井寺陸上競技場(和歌山県)で阪奈和大会が行われました。
この大会は、昨年の秋季大会で上位8位に入賞した選手のみが出場できる大会です。
本校からは、男子やり投/砲丸投、女子4×100mRの3種目6名が出場。
朝から小雨が降る天候での試合でしたが、男子やり投は自己記録を更新し3位入賞!!
他府県で行われる大会で結果を残せましたが、本人としては「60点の出来」だったようで、目標はもっと高いところを見ていました。
男子砲丸投は、今後100mに専念すると決めていた選手でしたが、11位となり、まずまずの記録で本人として納得できる試合になったようです。
その二人の活躍を見ていた女子リレーメンバーは、気合いを入れてウォーミングアップをしていましたが、レーススタートまであと5分というところでまさかの大会中止の場内アナウンス。
雨、風ともに台風のような悪天候になり、中止という判断となったようです。
和歌山まで電車を乗り継いで遠征し、悪天候に負けない強い気持ちでウォーミングアップをしていただけにショックは大きかったです。
個人種目と違い、リレー種目はメンバーが変わることもあるため、「次があるから」と言えません。大きな大会だとなおさらです。
好成績が出た嬉しい気持ちと、スタートさえできなかった悔しい気持ちが入り交じる大会でした。