高橋勲杯 男子総合3位入賞!!

8月2日、金岡陸上競技場でIsao Athletic Championship(高橋勲杯)が行われました。

以前は、南河内大会という名前の大会でしたが、参加校を増やすために高橋勲先生のお名前をお借りし、開催されている大会です。南の学校を中心に約30校が参加しました。

高橋先生は、泉北高校陸上部の初代顧問であり、数多くの実績を残された名指導者です。

私自身が泉北高校陸上部出身であり、現在、OB会会長も務めているため、総合入賞したいと思っている大会です。

 

一日に多くの種目が行われるため、選手は複数種目に出場します。最後はマイルリレー(4×400mR)に男女合わせて6チームが出場し、ほとんどの部員が400mをリレーして締めくくりました。

自己記録を更新する選手が非常に多く、上位入賞する選手が多かったため、なんと男子総合3位に入賞できました!!

一人二人強い選手がいるというわけではなく、チーム全体のレベルが上がってきたため、リレー種目を含め、複数の種目でポイントを取ることができたということが、好結果を生みました。

チームとして結果を出すことができて、昨年の全国大会出場から段々と良い流れができてきました。

今回、3年生がここまで残って試合に出てくれたことで総合入賞できました。

ありがとう。