高校春季サッカー大会(女子の部)の結果…

《公式戦 初勝利を目指して》
4月29日(日)

新1年生5人の入部があり、何とか公式戦の参加条件を満たすことができました。
2,3年生は、大会に向け1年生に、サッカーの基本的なルールから自分たちが持っている技術や戦術を伝えようと、日々一生懸命になっていました。そんな先輩たちの期待に答えたいと1年生も、必死についていこうとする姿が見られました。練習に必死になるあまり、不幸にも怪我人がでてしまいましたが・・・。
そして、当日は、体調不良等の選手を含め10人で戦うこととなりました。

結果、、、

 

山本高校 1 - 10高槻北高校
(前半0-4 後半1-6)

体調不良の選手、怪我の選手が前半までしかピッチに立てず、後半からは8人で戦っている状態でした。しかし、圧倒的に不利な状況下でも、気持ちが折れることなく戦うことができていました。その姿勢があったからこそ、後半1点を決めることができたのだと思います。
数字で見れば大敗かも知ませんが、点を取りにいくことを諦めなかった自分たちの姿勢に胸を張ってほしいと思います。

 

遠いところまで、応援に来てくださった保護者の皆様、OB、先生方、ありがとうございました。

この大会で引退する3年生たち、3年間お疲れ様でした。女子サッカー部で経験してきたこと、学んだことを大切に、次の進路に向けて全力でがんばって欲しいと思います。そして、息抜きのときには、女サカに来て、またみんなでボールを蹴ろう。

そして、3年生3人が本大会で引退することとなり、選手数が8人となってしまいました。
しかし、選手たちの希望もあり、今年度は、単独での公式戦参加をします!!
まだまだ、新入部員もお待ちしています。まずは、練習を見に来てください。