大忙しの日

11月15日(日)は、テニス部にとって忙しい日でした。
まずは朝から公立高校個人戦が行われました。本校のコートも男子の予選会場となり、多くの学校から集まって熱戦が繰り広げられました。残念ながら男子は予選突破はならなかったものの、女子が1名本戦進出を果たしました。

午後からは旧第3学区での団体戦予選を行いました。この大会は、シングルス2人、ダブルス1組の計3試合を行い、2勝したら上位に進めるというものです。参加チーム数に制限はないので、部員全員が参加することができます。本校は、男子5チーム(山本A~E)、女子2チーム(山本A、B)を編成しているのですが、この日は男子山本Eチームが試合に臨みました。

高校から本格的にテニスをはじめた4人で作るこのチーム。しかし普段の練習はひたむきに、熱心に取り組んでいます。結果は・・・残念でしたが、よく頑張りました。この経験は、将来必ず役に立つはずです。

来週は、男子C,Dチームと女子Aチーム。再来週には女子Bチームの試合があります。勝つことも重要ですが、まずは自分の力を発揮すること、仲間を大切にすること、そして、大変な今の時期にテニスができることに感謝をしなながら、頑張ってほしいと思います。