責任を果たすために・・・

1月14日(祝)に、岸和田市の蜻蛉池公園テニスコートで旧第三学区のテニストーナメント団体戦が行われました。この大会は、シングルス2試合、ダブルス1試合の計3試合を行い、2勝したチームが勝ち上がることが出来ます。本校からは、男子Aチームと、女子のA,Bチームの計3チームが予選を突破して本戦に進むことが出来ました。

結果は、全チームとも1試合目は勝つことができました。しかし、全チームとも2試合目は格上の強豪校との対戦となったこともあり、残念ながら負けてしまいました。顧問の目から見ると、団体戦の本戦という独特の雰囲気からか選手はいつになくひどく緊張しているように感じました。やはり団体戦です。試合に出られない部員も応援してくれています。審判やボールパーソンなど、選手のためにたくさん働いてくれています。その中でいかにして自分の実力を発揮できるか、勝つだけでなく、「思わず応援したくなる」プレーを1つでも多くすることができるか、出場した選手は非常に良い経験になったと思います。また保護者の方々におかれましては、早朝からの部員の送迎や試合での応援等本当にありがとうございました。この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。

来週19日からは、同じ旧第三学区のテニストーナメント個人戦(シングルス)が行われます。この試合でも、多くの部員が勝ち上がって本戦に出場してくれることを期待しています。

<男子ダブルス>

 

<女子ダブルス>

 

<表彰式(女子はA,Bチームとも5位入賞)>