大阪高等学校春季テニス大会団体の部【本戦】

5月10日(土)、大阪高等学校春季テニス大会団体の部【本戦】がマリンテニスパーク北村で行われました。先日の予選を勝ち上がった24校とシード校の8校、計32校が集まり、シングルス(S)が2本、ダブルス(D)が1本の計3本のうち、2勝したほうが勝利の団体戦の頂点を決める大会となっています。山本高校硬式テニス部女子は先日の予選を勝利し、1回戦はシード校の大谷高校と対戦しました。
結果は、ダブルスが5-7、シングルス1が0-6、シングルス2が6-7(6)の計0-3で1回戦敗退ということで、山本高校硬式テニス部女子は残念ながら敗退となり、3年生はこれで引退となります。
結果としては残念ではありましたが、出場する選手はもちろん、試合に出場できなかった部員らは自分たちが出来ることをよくやっており、シード校の大谷高校相手に善戦していました。「あと一歩」ではありましたが、その「あと一歩」が大きいことを改めて実感し、「あと一歩」を後輩たちは埋めてくれると期待したいと思います。
本日、応援していただいた皆様、ありがとうございました。今後とも山本高校硬式テニス部をよろしくお願いいたします。