9月8日(日)、山本高校にて大阪高等学校秋季テニス大会(1部)予選が行われました。この大会はシングルス(S)が3本、ダブルス(D)が2本の計5本で対戦する団体戦となっています。今年度初の団体戦の公式戦で、各校のテニス部のチームとしての力が試される試合となっており、山本高校テニス部もチームとして戦い抜き、勝利することが求められた戦いとなり、以下の結果で終わりました。
【 結果 】
男子 予選1回戦 対 夕陽丘 3-2で勝利。
予選決勝 対 同志社香里 1-4で敗退。
女子 予選決勝 対 大教大池田 4-1で勝利し、本戦へ出場。
男子は格上シードの同志社香里に一矢報いることができ、今後の成長につながるプレーはもちろん、敗退後も女子の応援をするなど、チームとして動く収穫を得ることができました。まだまだ隙のあるプレーはありましたが、チームとして皆で切磋琢磨し、個人としてもチームとしても今後はさらに質を上げることができると確信しました。次の試合に大いに期待です。
女子は予選シードの立ち位置にふさわしい勝利をあげ、9月28日(土)からの本戦に出場することができました。強敵たちが集まる本戦に向けて、まだまだ甘いところがあるので、チームとしてその隙をお互いに埋めて、悔いのない本戦にできるように頑張ってもらいたいです。応援の程、よろしくお願いします。